2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 若桜「桜ん坊」と周辺に行ってきました!

今回は、ツーリングですよ。 行ってきたところは、道の駅 若桜「桜ん坊」・江嶋神社・ 若桜ゆはら温泉ふれあいの湯の3か所です。 - ルート - 自宅 → 国道28号線 → 県道718号線 → 国道250号線 → → 姫路バイパス → 太子竜野バイパス → 姫路西バイパス → → …

タイヤの空気圧調整&試走

今回は、タイヤの空気圧調整&試走をします。 使ったものは空気入れ、タイヤゲージ、トレー、トレー(小)です。 トレーはタイヤゲージを入れておくため、トレー(小)はエアバルブキャップを 保管するために使用します。 今回使たもの 純正品のエアバルブキ…

1回目 ドライブチェーンの清掃と給油

今回はタイトル通り『ドライブチェーンの清掃と給油』をします。 まず、サービスマニュアルを読んでみると 1)車体をサイドスタンドで立てる。 2)ドライブチェーン(1)の汚れやほこりを除去する。 シールリングを傷つけないよう注意すること。 3)ドライブ…

今、乗っている自動二輪の紹介

自宅前の道路で撮影 今、乗っている スズキ株式会社製、Vストローム250 他の中型自動二輪に比べると大きく、よく大型自動二里と間違われますが 足つきや取り回しは良いです。難点は、乗るときに気を付けないとトップケースに 蹴りを入れることですね。 ☆主要…

初!ブログ開設!

文章力皆無の自分が向上のために、ブログを創めました! 右も左もわからない状態なのですがよろしくお願いします。 所有している自動二輪に関しての書き込みが中心になると思いますよ。